「もうご飯がなくなっちゃった!」業スーの“ご飯と相性バッチリ商品”

「もうご飯がなくなっちゃった!」業スーの“ご飯と相性バッチリ商品”

お手軽な値段で食材が買える、主婦の味方・業スー。
ご飯のおかずになる食材も豊富にあるので、毎日の献立もそこまで悩まないでしょう。

味もおいしいので、ご飯があっという間になってしまうことも。

そこで今回は、業スーに詳しい「@gyomusuper_loveさん」と「@gyousu_kirinさん」がInstagramで紹介した、業スーの“ご飯と相性バッチリ商品”をご紹介します。

見るからに、相性バッチリのものがそろっていることでしょう。
ご飯が進まない日も、これなら進みそうですよ。

(1)しそ漬け梅肉


まずご紹介するのは、@gyomusuper_loveさんが紹介していた「しそ漬け梅肉」。
しそと一緒に漬けた梅肉のみ集めた商品です。

梅×ご飯の相性は、食べなくともバッチリであることが伝わってきます。
@gyomusuper_loveさんによると、非常に酸っぱいとのこと。

しかし、「酸っぱいもののおいしい」と家族から好評だったようです。
手巻き寿司の具として使っていたとのことですが、酢飯に梅は相性よさそう!

梅自体は裏ごしをしているので、ペースト状に。
ご飯の上に乗せるもよし、和え物の調味料としてもよしと、使い勝手もよさそうです。

500gと大容量ではあるものの、あっという間になくなりそうですね。