完璧主義な一面も?!【しっかり者な星座】ランキング<1位〜6位>

完璧主義な一面も?!【しっかり者な星座】ランキング<1位〜6位>

「しっかり者だね」という言葉は、褒め言葉として使われることが多いですよね。
周りから「しっかり者」といわれたら、嬉しさも感じるでしょう。

この記事では、【12星座別】しっかり者な星座ランキングの1位〜6位をお伝えします。
自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

6位 やぎ座

どっしりとした安心感があり、目標達成のために地道な努力を重ねられるやぎ座。
もちろん、しっかりしているところが強い星座です。

しかし、意外なところで抜けていることも。
「ギャップがかわいい」という印象を与えていることが多いです。

5位 いて座

しっかり者な傾向が強い一方、他人を頼ることに苦手意識をもっていることが多いいて座。
問題や課題を抱えすぎてつぶれてしまい、「しっかり者」とはいえない振るまいを見せてしまうことも。

抱えきれないと感じたときは、素直に助けを求めましょう。
あなたを助けたいと思っている人は、周囲にたくさんいるはずです。

4位 しし座

しし座は、かなりしっかり者な人が多い星座です。
しかし、「しっかりしよう」と思って意識的にしっかり者になっているわけではありません。
もともとの能力が高く、無意識のうちに「しっかり者」になっている人が多いのです。

嫌なことや苦手なことでも、「やらなきゃいけないから、やるか」としっかり腰を据えて取り組める星座といえるでしょう。