「早く帰りたいよ…!」夫が仕事中に癒された“妻からのLINE”4選

「早く帰りたいよ…!」夫が仕事中に癒された“妻からのLINE”4選

(2)「美味しいご飯を作って待っているね」

空腹を感じ始める夕方ごろに「美味しいご飯が待っている」と知ったら、やる気はおのずと上がるもの。
夫は「自分のために妻がご飯を作ってくれている」と癒され、「早く帰ろう!」と意気込むことでしょう。

時には「今日のご飯は何が食べたい?」「あなたの好物をたくさん作っておいたよ」と夫の好みに寄り添うと、さらに効果的かもしれません。

(3)「いつもお疲れ様」

「職場は戦場」と例えられるほど、男性にとって精神的にも肉体的にも疲労する場です。
そんな夫を労る言葉も、欠かさず送ってあげましょう。

日常的に顔を合わせて伝えているという人も、改めてLINEで送ってみるのがオススメです。
「お疲れ様」という文字を目にすることで、夫は仕事中の疲れを吹き飛ばすことができるはず。

(4)「家族のためにありがとう」

夫が仕事を頑張る理由の大半は、家族にある場合がほとんどです。
そのため、家族を養うために努力する姿を認めて、褒めてあげましょう。

ここでは、単なる「ありがとう」という言葉ではなく、「家族のために頑張ってくれてありがとう」と伝えるのがポイント。

「『家族のために』という気持ちをわかってくれているんだ……!」と夫は感動してくれることでしょう。

毎日長時間の仕事でお疲れの夫には、妻からのLINEが有効なようです。
癒されるようなLINEで、夫の疲れをほぐしてあげてください。

お互いに癒し合える存在であることで、夫婦の絆はさらに強くなるはずですよ。

(恋愛jp編集部)