ヨーグルトを自分で作る!?100均の“おうちで簡単に作れるグッズ”が凄いらしい

ヨーグルトを自分で作る!?100均の“おうちで簡単に作れるグッズ”が凄いらしい

(2)【キャンドゥ】ドレッシングボトル

続いては、自宅で簡単にドレッシング作りができるアイテムです。
これ1本で和風、中華、オニオン、イタリアンの4種類のドレッシングが作れるとのこと。

材料は、サラダ油や酢、醤油、塩、コショウなど自宅にありそうなものばかり。
メモリまで注ぎ、フタをしっかり閉めて振れば、自宅で簡単にドレッシングが作れるそうです。

これでもうドレッシングを買わなくてすむかもしれませんね。

(3)【ダイソー】おうちでアイスをつくろう

最後にご紹介するのは、「おうちでアイスをつくろう」です。
3本のスティックがついているので、容器に材料を注げば1度に3本のアイスバーが作れるとのこと。

オレンジジュースや牛乳練乳など、1色ずつ冷凍すれば多色アイスも作れるようです。
「おうちでアイスをつくろう」を使って、お子さんと一緒にアイス作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

100均のおうちで簡単に作れるグッズを3つご紹介しました。
できるだけ手作りしたい方にとっては、どれも欲しいアイテムですね。

気になるものがあれば、ぜひキャンドゥやダイソーで見つけてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@benri_items様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月19日現在