実はアツいものを持っている?!あなたの「隠れ熱血度」チェック

実はアツいものを持っている?!あなたの「隠れ熱血度」チェック

(2)嫌なことはすぐに忘れるタイプ

隠れ熱血度の高い人は、嫌なことは基本的にすぐに忘れてしまいます。
嫌なことを心の中でうまく処理できるということは、つまり普段からポジティブで楽観的ということ。

「きっとなんとかなる」と思って乗り越えられる精神的なタフさをもちあわせているということです。

(3)そこまで人見知りはしない

隠れ熱血な人は、そこまで人見知りは激しくなく、初対面でも気さくに誰とでも話せるタイプの人が多いです。

熱血な人はエネルギーに満ちあふれているため、自分にしっかり自信をもっています。
だからこそ周りの人に対して必要以上に心の壁を作ることをせず、明るく接していけるのです。

(4)感動モノに弱い

隠れ熱血な人は、感動の涙を誘うような物語に弱いタイプの人も多いです。
普段から熱心に生きているため、人の本気に触れると自分のことのように感動してしまいます。

そのため隠れ熱血な人は涙もろく、友達の幸せも素直に祝福できる人が多いのです。

バイタリティーの高い熱血タイプは、自分ではその性格の特徴を理解していないことも少なくありません。
周りから「〇〇ってアツいタイプだよね」と言われたことが少しでもある人は、ぜひ隠れ熱血度をチェックしてみましょう。

自覚していない自分自身の熱血な部分がわかれば、より自信をもつきっかけにもなるでしょう!

(恋愛jp編集部)