「そろそろかな…?」彼女が“結婚したいと感じる瞬間”とは

「そろそろかな…?」彼女が“結婚したいと感じる瞬間”とは

(2)周囲の結婚ラッシュに焦っているから

周囲で結婚が続くと、「取り残されたくない」という気持ちが強くなります。
そのため、結婚願望が強くなり、彼にさまざまなアプローチをするようです。

新婚夫婦の幸せオーラは計り知れないので、どうしても羨ましい部分があるのかもしれませんね。

(3)両親を安心させたいから

両親が生きているうちに花嫁姿を見せたい、もしくは孫を見せたいという女性は、結婚願望が強いです。
とくに、体調を崩して入院している場合は、より焦りがあるかもしれません。

すでに彼がいる場合、「両親のためにも早く結婚したほうがいいのでは?」という気持ちがあるようです。

(4)彼を信頼しているから

今までは自分本位な理由ばかりでしたが、もちろん「彼と一生すごしたい」と思ったから結婚したいケースもあります。

彼と関係を深めていき、「この人だ!」と思えば自然と結婚願望は強くなるものです。
運命の人と巡り合えれば、年齢や交際歴関係なく、結婚したいと感じます。

彼女が結婚したいと感じる瞬間は、周囲の影響を受けて考えだす場合が多いです。
とくに、彼女が30代で周囲に既婚者が多い場合、いろいろ悩んでいる可能性があります。

今彼女との結婚を考えている男性は、一度彼女の本音を聞いてみるといいでしょう。

(恋愛jp編集部)