「これはないな…」夫がつい“ムカッときてしまったLINE”とは<その1>

「これはないな…」夫がつい“ムカッときてしまったLINE”とは<その1>

(2)今どこ?

男性は仕事中に、妻から束縛するような内容のLINEがくるとムカッとしてしまう模様。
仕事で忙しいときや、大事な接待のときに妻から「今どこ?」などといったLINEがきたら、ムカッとして返信したくなくなるとの声も多数寄せられました。

夫が仕事で忙しいときは、なるべく用がない限りLINEは送らないようにしましょう。

(3)今日何時に帰ってくる?

男性は仕事中に何時に終わるか検討もつかないときに妻から帰る時間を聞かれると、返信に困ってしまうようです。
残業中に「今日何時に帰ってくる?」というLINEがきたら、「そんなのこっちが聞きたいよ!」と思ってしまうとの声も……。

夫が仕事で帰りが遅いときは、連絡せずにおいしいご飯を作って待っているほうが、愛される妻になれるのかもしれませんね。

(4)私の〇〇知らない?

仕事中に物を探している妻から、「私の〇〇知らない?」というLINEがくるとムカッとする男性が多いようです。
「そんなの帰ってからでいいだろ!」と思われることもあるようので、物をなくしたときは夫にLINEをしない方がいいかもしれません。

夫を困らせないためにも、そんなときは自力で解決することを考えたほうがいいのかもしれませんね。

夫とのLINEは、相手の気持ちを考えながら送信することが大事なのかもしれません。
「これはないな…」夫がつい“ムカッときてしまったLINE”を参考に、夫婦円満を意識するよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)