豪華な食事?お家デート?女性が思う“記念日に彼氏にして欲しい事”4つ

豪華な食事?お家デート?女性が思う“記念日に彼氏にして欲しい事”4つ

(2)思い出の場所巡り

2人の記念日は、思い出を振り返るいい機会になります。
そのため、付き合う前や付き合い出した直後によく行った思い出の場所に行くのもオススメでしょう。

長く付き合うと初々しい気持ちを忘れがちなので、あえて思い出巡りをしたい女性が多いようです。

(3)プレゼントはほしい

「記念日は特別なことはしなくていい」と答える女性もいますが、本音をいえば「プレゼントは欲しい」と思っています。

「外出したりサプライズしなくてもいい」とは思っていますが、「何もしなくていい」と思っている女性は少ない模様。
女性が好みそうなプレゼントを考えて、記念日に送ってあげましょう。

(4)お家で手料理を振る舞ってほしい

インドア派の女性は、記念日だからといってどこかにお出かけしようとは思いません。
むしろ、記念日だからこそ家でお祝いしてほしいと感じているよう。

家で手料理を振るまうだけでも喜んでくれるでしょう。

付き合い歴関係なく、「記念日に何もしなくてOK」と答える女性は少ないです。
普段のデートと違った何かをしないと、彼女のテンションがダダ下がりする可能性大ですし、自分の記念日がきても手抜きされる可能性があります。

彼女の性格を吟味したうえで、何が喜ばれるのか考えてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)