「丁寧な暮らし送れます」ムジラーの生活を彩った“QOL爆上がりアイテム”3選

「丁寧な暮らし送れます」ムジラーの生活を彩った“QOL爆上がりアイテム”3選

(2)やわらかマルチクッション


出典:maru.muji様

続いてご紹介するのは、「背当てにもなるやわらかマルチクッション」。
公式サイトによると、「伸縮性のある側地でもちもちとした使い心地」とのことです。

もちっとした触感がクセになると、評判のアイテム。
名前の通り「背当てにもなる」ようで、椅子の背もたれに置いてもたれかかれるよう、マチの形状が工夫されているようです。

家庭用の洗濯機で洗えるのも嬉しいところ!
「@maru.mujiさん」も、「洗濯しても型崩れがしにくい」とコメントされています。

(3)LED間接照明


出典:maru.muji様

最後にご紹介するのは、人を感知するとライトが点く間接照明「LEDセンサーライト」。
公式サイトによると、「暗い場所でセンサーが人を感知すると約30秒間点灯」するとのことです。

玄関や廊下などに設置すると、足下を照らしてくれるよう。
「@maru.mujiさん」は、「目が冴えないくらいのこの光がちょうどいい」とコメントされています。

投稿では下向きに照らすよう設置されていますが、上向きでの設置もできるようです。
コンセントに差せばOKなので、手軽に設置できるのも嬉しいですね。

生活にプラスすると、暮らしを彩ってくれる無印のアイテムを紹介していきました。
便利さはもちろん、インテリアとしてもオシャレなアイテムばかりですよね。

お買い物の参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maru.muji様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月22日現在