「しっかりしすぎてない?」“ある程度適当な人が愛される訳”とは…

「しっかりしすぎてない?」“ある程度適当な人が愛される訳”とは…

(2)ポジティブ思考

ある程度適当な方は、物事を楽観的にとらえている傾向があります。
そのため、基本的にポジティブな方が多いです。

嫌なことがあっても切り返しが早いため、心に余裕がある状態をキープできるもよう。
ポジティブな一面は周囲を惹きつける力があるので、愛され度も高めです。

(3)可愛げがある

ある程度適当な方がモテる理由の1つとして、可愛げがあるというのもあります。
完璧とは言いがたいおっちょこちょいな姿に親しみやすさを感じて、つい構いたくなるようです。

こちらに年下というポジションを味方につけられる場合は、より可愛げが増して見えるかもしれませんね。

(4)非を認められる

適当な一面で周囲を惹きつけられる大半の方は、自分の非を素直に認められます。
完璧ではない自分を受け入れているため、言葉や態度ですぐに謝罪の気持ちを表現しようとするのです。

そんな裏表のない性格だからこそ、一緒にいて癒されるのかもしれませんね。

なにもかも適当に済ませると、いい加減な印象が強まりますよね。
しかし、その適当さもある程度にとどめれば、愛されキャラの仲間入りをはたせるのかも。

やわらかい要素を取り入れたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)