それもう卒業して~!「LINEで時代遅れになっちゃったこと」あるある

それもう卒業して~!「LINEで時代遅れになっちゃったこと」あるある

(2)少し変な日本語

「私わ」など、少し間違った日本語を使うのも時代遅れ感があります。
アラサーが使うと「わざと間違っているの?本気で間違っている?」と、引かれてしまうことも。

文字の一部をわざと小文字にするなど、LINEであえて変な日本語を使っていると古臭いと思われてしまいますよ。

(3)プリインストールされているスタンプ

スタンプはお気に入りのものを購入して使っている方も多いでしょう。
そのため、プリインストールされている無料のスタンプばかり使っていると、時代遅れ感が出てしまう可能性も……。

スタンプにお金を使いたくない方は、無料でダウンロードできる企業スタンプもありますので利用してみてはいかがでしょうか。

(4)長文すぎる

メールの名残で長文過ぎるLINEを送る方もいますが、どうしても時代遅れに思われがちです。
LINEは1〜2行で気軽に会話できるところが魅力なので、画面が文字だらけになってしまう長文は嫌がられる傾向にあります。

長文になりがちな方は、簡潔な文章を心がけてみましょう。

LINEで時代遅れになってしまったことを4つご紹介しました。
自分のLINEが相手から「古い!」と思われていたら、少し恥ずかしいですね。

時代遅れなLINEを卒業して、自信を持ってコミュニケーションを楽しみましょう。

(恋愛jp編集部)