サニタリーのごちゃごちゃを解決!!セリアの“場所を取らない”収納グッズ!!

サニタリーのごちゃごちゃを解決!!セリアの“場所を取らない”収納グッズ!!

小物などでごちゃつく率が高いサニタリー部分。
使い勝手よく、なにより衛生的に保ちたいと思いませんか?

その願い、セリアのある収納グッズが解決してくれますよ。
ということで今回は、インスタのフォロワー数2.2万人の「@haruchannel3さん」がInstagramにてご紹介した、セリアの“場所を取らない”収納グッズをご紹介します。

どのグッズも衛生的、かつキレイにサニタリー部分をキレイにしてくれることでしょう。
さっそく、グッズについて見ていきます。

(1)チューブホルダー


出典:haruchannel3様

まず、ご紹介していたのは「磁石でくっつくチューブホルダー」。
歯磨き粉を浮かせて収納するグッズです。

水あかなどの面倒な掃除を、これなら解消することができそう。
意外にも、水による汚れが酷いのは歯磨き粉ではないでしょうか。

フタ部分に水あかやゴミなどがつき、汚い状態になってしまいがちに……。
このグッズを使えば、浮かせることで水から守ることができるでしょう。

また、壁につけることでデッドスッペースを利用し、整理整頓ができそうです。
@haruchannel3さんによると、クリップのように開くわけではなく、押し入れるとのこと。

しっかり入れることで、落下防止になるようです。
セットする際、奥までしっかり入れるようにするといいでしょう。