「そのテンション疲れる…」友達から距離を置かれる“意識高めLINE”4つ

「そのテンション疲れる…」友達から距離を置かれる“意識高めLINE”4つ

(2)「合コンなんてアホらしい!」出会いの場に対して抵抗がある

合コンや街コンのような男女の出会いの場を設けるイベントに対して、拒絶反応がある意識高い系女子もいます。

「合コンなんてアホらしい」「出会いを求めるものではなく、自然と出てくるもの」という考えを持ち、自分から出会いを求めようとしません。

合コンによく行く友達からすれば、バカにされたような言い方をされて腹が立つ気持ちもわかります。

(3)「今日はエステと美容院行った~」自分磨きを逐一報告する

意識高い系女子は、普段から自分磨きに余念がありません。
グループLINEやタイムラインで、「エステ行ってきた!」「美容院でカラーなう!」など逐一報告して、美意識を高めます。

しかし、それを見る友達からすれば、「あっそ」「わざわざ書き込まなくていいよ」と総ツッコミされる場合が多いです。

(4)「私たちずっと友達だよ!」定期的に友達宣言する

意識が高い人は、真面目で芯を持っている分、ガンコでとっつきにくい印象があります。
そのため、長く続く友達は少なく、本人も友達が少ないことを気にしている場合が多いです。

「私たちずっと友達だよ!」と過去画をタイムラインに載せて、友情を繋ぎとめようとしています。

友達から距離を置かれやすい意識高い系女子は、自分の思考を相手に押し付けるLINEを送ることが多いです。
いろいろな思考を持った人を受け入れることで、友達も意識高い考え方を受け入れてもらえるでしょう。

(恋愛jp編集部)