こんな言動していませんか…?ネガティブオーラ満載な“さげまん女性”の特徴

こんな言動していませんか…?ネガティブオーラ満載な“さげまん女性”の特徴

(2)なんでもネガティブに考えがち

さげまん女性は、物事をすぐにネガティブに考えてしまうところがあります。
「もしこうだったらどうしよう……」と悪い未来ばかり想像して、暗くなってしまう人も多いです。

そのため自分に自信がなく、常におどおどしている人も少なくありません。

(3)「でも……」「だって……」が口癖

さげまん女性の口癖は「でも……」と「だって……」です。
何かあればすぐに「でも」と言って言い訳してしまうため、周りから見た印象は悪くなる一方でしょう。

言い訳ばかりの人と接していても、相手は当然気持ちよくないですよね。
当然ながら、自分自身の成長にもつながりません。

(4)否定的な返しをする

さげまん女性は、相手の話に対して否定的な返しをすることが多いです。
たとえば相手が将来のビジョンを話してくれたときは、それに対してすぐに反対意見を言います。

いわゆる「あまのじゃく」な人も多いので、意見に素直に同意することも少なく、もはや反射的に否定してしまうこともよくあるでしょう。

さげまん女性になってしまうと、男性からは自然と距離をとられてしまいます。
好きな人から見た印象も、マイナスイメージになりがちです。

男性からモテまくりのあげまん女性を目指すためにも、さげまん女性の特徴はしっかりチェックしておきましょう!

(恋愛jp編集部)