「エンジン全開!」ノープランでは過ごさない“デキる男の1週間”とは<週前半>

「エンジン全開!」ノープランでは過ごさない“デキる男の1週間”とは<週前半>

(2)今週の目標を立てる

できる男性は、週のはじめのうちに今週の目標を自分の中で立てるようにします。
「今週は契約〇件!」といったように目標を立てることで、モチベーションを上げようとするのです。

実際に目標があればやるべきことがわかってきますし、それに向かって動けるから集中力も高まります。

(3)しっかり入浴して疲れを残さない

週の始まりは、休日明けということもあり、体がまだなまっている頃です。
そのため疲れやすくストレスにもつながりやすいもの。

できる男性は、なるべく早めにコンディションを整えるためにもしっかりとした入浴を欠かしません。

シャワーに浴びるだけでなく湯船に浸かり、しっかりと気分をリラックスさせることが重要になります。

(4)生活習慣を整えることをとにかく大事に

週の初めは、どんなにできる男性でもきついと思うことは多いものです。
そんなとき大事にしたいのは毎日の生活習慣を整えて、少しでも快適に過ごすこと。

早寝早起きすること、バランスのよい食生活を心がけることなどが大事です。
できる男性はそんな習慣を大事にして、週前半の自分のコンディションを整えていきます。

できる男性になるには、行き当たりばったりの1週間を過ごさず、計画的に物事を進めていくことが大切です。

ぜひ以上のような心がけを意識して、ツライ週の前半を乗り越えていきましょう!

(恋愛jp編集部)