「休日も怠けない」ノープランでは過ごさない“デキる男の1週間”とは<週後半>

「休日も怠けない」ノープランでは過ごさない“デキる男の1週間”とは<週後半>

(2)休日は読書や趣味に使う

休日は、読書や趣味のために使う人も少なくありません。
せっかくなら休日は、自分の魅力を高めるための時間にしたいですよね。

そんなとき自分自身をより豊かにしてくれることに、読書や新しい趣味があげられます。
読書で新しい知識を得たり趣味で刺激を得たりすれば、話のネタを充実させるきっかけにもなるものです。

(3)休日に持ち帰り仕事はしない

できる男性は、基本的に持ち帰り仕事をすることはありません。
仕事とプライベートはしっかりと分けるため、休日にわざわざ仕事をすることはないのです。

休日には家の掃除などもしっかりやるため、仕事をすればそういったルーティーンも崩れてしまいます。

メリハリのある1週間を過ごすことが、できる男性にとっては大事なことなんです。

(4)来週の予定を立てる

できる男性は、次の週も計画的に過ごせるように週の後半のうちに次の週のプランを立てます。
このように先回りして行動することが、彼の心にゆとりを生むのです。

やることがあらかじめ決まっていればスムーズに行動できますし、物事に集中もしやすくなります。

できる男性を目指すなら、休日前も休日もしっかり有効活用したいですよね。
ぜひ以上のような行動のポイントを意識して、自分の魅力アップにつなげていきましょう!

(恋愛jp編集部)