相手に壁に感じさせてしまう?!【実は闇を持っている】星座ランキング<7位〜12位>

相手に壁に感じさせてしまう?!【実は闇を持っている】星座ランキング<7位〜12位>

9位 おひつじ座

好奇心旺盛で楽観的なおひつじ座は、基本的に人が好きでコミュニケーション力が高く、ムードメーカーの役割を果たすことが多いでしょう。

そのため闇があると周囲に感じさせることはほぼないのですが、実は意外にも闇をもっていることも。

いつも自信があるように振るまうことが多いぶん、コンプレックスをひた隠しにしているなどの闇を抱えていることがありそうです。

8位 ふたご座

サバサバとしていて淡白な傾向があり、執着や嫉妬などもしないことが多いふたご座は、あまり闇を抱えることはないでしょう。

しかし社交的でノリもいいのですが、どこか冷めた雰囲気や一歩踏み込めないオーラが、相手に壁を感じさせることもありそう。

そんな一面が、闇をもっていると思われる原因になってしまっているかもしれません。

7位 うお座

愛情深くて優しい人が多いうお座ですが、人や物に対する愛が大きいぶん、執着心も抱きやすく寂しがり屋な一面も。

いわゆるメンヘラになりやすい傾向があります。
メンヘラという闇を抱える星座としては、ナンバーワンだといえるほどでしょう。

人から怖がられるような大きな闇をもつというよりは、どちらかというと可愛らしいと思ってもらえるような闇をもつことが多そうです。

結果はどうでしたか?
自分はもちろん、恋人や友人などに当てはまる場合もぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)