悩みを抱えこみがち?!【実は闇を持っている】星座ランキング<1位〜6位>

悩みを抱えこみがち?!【実は闇を持っている】星座ランキング<1位〜6位>

3位 さそり座

想像力が豊かで感受性も強く、情熱的でどちらかというと恋愛体質な人が多いさそり座。
そのため被害妄想や嫉妬心に駆られることもあり、深い闇を抱えがちな傾向にあります。

とくに恋をすると、常に病んでいる雰囲気を出してしまうことも。
相手に裏切られた恨みなどから、愛情が憎しみに変わる場合もあるかもしれません。

2位 おとめ座

堅実でまじめなおとめ座ですが、シャイで人見知りな一面もあります。
嫌われることが怖くてなかなか本音を出せない傾向にあり、誰にでもいい人を演じているうちに大きな闇を抱えてしまうことがありそうです。

本当は不満があるのにいえない、不安や悲しみを素直に表現できない、などのフラストレーションが溜まっていくと闇は深くなってしまうでしょう。

1位 おうし座

平和主義で穏やかな雰囲気が特徴的なおうし座は、基本的には誰にでも平等に接することができ、争い事は嫌うタイプが多いでしょう。

ただ、その平和を維持するために大きな闇をもっていることも。
平和を愛するがゆえに負の感情をしまい込んでしまう傾向があるため、それが闇となっていつの間にか大きく膨れ上がってしまうことがあるかもしれません。

想像と違う結果だと驚いた方もいるかもしれませんね。
自分だけでなく、周囲の人に当てはまる場合もぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)