【保存版まとめ】肌寒くなってきたこの季節に!“カルディの絶品グルメ”6選

【保存版まとめ】肌寒くなってきたこの季節に!“カルディの絶品グルメ”6選

(4)食べるラー油


4つめの商品は、@mama_normallifeさんがご紹介していた「食べるラー油」。
フライドガーリック入りの食べるラー油です。

見ているだけで食欲そそりますね。
ラー油と聞くと辛いイメージをしますが、@mama_normallifeさんによるとピリ辛とのこと。

辛いのが苦手な方でも、おいしく食べられそうな感じですね。
ラー油と相性のよさそうなフライドガーリックが、いい仕事をしていそうです。

ご飯にのせる以外にも、ほかの食べ方を@mama_normallifeさんがご紹介しています。
定番の餃子、炒飯、冷奴とどれもおいしそうです。

しかし、ご飯にのせるが一番おいしく、止まらないと大絶賛しているもよう。
これは正直、試さずにはいられないでしょう。

(5)ラー山椒ひじき

出典:@kitsuneinunote様
次に、@kitsuneinunoteさんがご紹介していた「山椒ひじき」。
山椒とラー油が同時に楽しめるひじきです。

見るからに痺れと辛さが堪能できそうですね。
ソフトふりかけのような感じで、ひじきの食感も楽しめそうです。

ラー油と山椒がひじきにしっかり絡んでいるのか、見た目がツヤツヤに。
シビ辛が温かいご飯の刺激を受け、食欲も加速しそうです。

@kitsuneinunoteさんによると、「ラー油も山椒も両方好きな人にはぜひ食べてほしい」とのこと。

ますます期待できそうな商品ではないでしょうか。

(6)エスニック茶漬け


最後に、@kitsuneinunoteさんがご紹介していた「エスニック茶漬け」。
タイの料理であるトムヤムクンが味わえるお茶漬けです。

商品名から興味をそそられますね。

@kitsuneinunoteさんによると、ほどよい酸味と辛味が効いたスープとのことで、本場の味をしっかり味わえることが伺えます。

さくらエビの出汁もしっかりあるようで、コクもあるそうです。
ただし、思った以上にパンチがあるそうで、朝食べるのは控えたほうがいいとのこと……。

朝からなんでもOKという方には、向いていそうです。
パクチーを添えると、より本格的になりそう。

仕事でご飯が作れないときの晩ご飯、〆のお茶漬け代わり、ササッと一人ランチのときにもよさそうですよ。

お家にいながらの味を堪能できるグルメは、今の時期にぴったりですね。
いつものご飯がより特別なひとときになれば、おうち時間をより楽しむこともできるでしょう。

ぜひ【カルディ】で気になった商品をチェックしてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様、@mama_normallife様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月27日現在