常に憧れの的?!【部下の理想の上司になれる】星座ランキング<1位〜6位>

常に憧れの的?!【部下の理想の上司になれる】星座ランキング<1位〜6位>

3位 いて座

自身の部下がもつ本質的なよさを理解し、愛情をたっぷり注げるいて座。
「教育」に、もっとも向いている星座かもしれません。

自分のもつ本能にしたがい、相手にとっていい影響を与える仕事を適度に割り振れます。
いいタイミングで声をかけるなど気遣いも上手なため、部下からの信頼も厚いでしょう。

2位 かに座

必要ないものを切り捨てる勇気をもっているかに座。
一方で、他人へのケアが非常に上手でもあります。

そのため社内で改革を起こしたり、部下のために自身より上の立場の人へ提言したり、といった行動を起こすことが多いです。

そんなかに座のあなたを見て、「かっこいい」「自分もこんな風になりたい」と思っている部下もいるはず。

理想の上司として、部下から尊敬されるでしょう。

1位 てんびん座

もっとも「部下の理想の上司になれる」星座は、てんびん座です。
他人の心を深く理解し、共感できるてんびん座。

部下に対しても同じで、共感し、理解することで部下の心をつかみます。
相手の長所を理解して仕事を振れるため、部下からは尊敬の眼差しを向けられるでしょう。

「理想の上司」として挙げる人も多いはず。
ただし部下に目をかけるあまり、プライベートを犠牲にしてしまわないように、という点だけ気をつけてくださいね。

12星座別、部下の理想の上司になれる星座ランキングの1位〜6位をお伝えしました。
結果を参考に、みなさんが充実した仕事時間を過ごせますように。

(恋愛jp編集部)