無印には、家具や雑貨、グルメなど幅広い商品が展開されていますよね。
なかでも、グルメはSNSでも人気の商品ばかりなのだとか!

今回は、フォロワー約8300人の「@kh_muji」さん、フォロワー約4200人「mujico625」さん、持ち物の7割が無印良品の人気インフルエンサー「@mami_mujihouse」さん達がオススメしている、簡単にできる「無印グルメ」をご紹介します。

楽なのに美味しそうなグルメがたくさん揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

(1)かぼちゃとさつまいものポタージュ


こちらは「@kh_muji」さんが投稿した食べるスープシリーズの商品、秋らしい「かぼちゃとさつまいものポタージュ」をご紹介します。

かぼちゃとさつまいもの優しい甘さを生かした、秋にピッタリなスープ。
皮つきのかぼちゃが具材で使われているようで、食感も楽しめるスープになっているようです。

お湯で溶かしてもOKですが、温めた牛乳で溶かすとポタージュ感がアップするのだとか!
パンとの相性がよいようなので、朝食メニューにもピッタリな商品です。

(2)コアラパン


2つ目は、投稿数1000件超えの「@mujico625さん」が紹介したコアラパン。
公式サイトによると、ふんわり食感×シンプルな味に焼き上げているそうです。

「@mujico625さん」は、「朝ごはんやおやつに」「子どものお気に入り」とコメントしていました。
クリームやフルーツなどのトッピングも楽しめそうですね。

こちらの商品は、お値段150円(税込)です。

(3)コムタンスープ


続いては、「@kh_muji」さんが紹介した食べるスープシリーズの商品!
こちらのコムタンスープは、ねぎ・牛肉・卵・ごまの4種類の具材が使用されています。

にんにくとごま油の香りが、食欲をそそりそうなスープです。
具だくさんのスープなので、食事メニューの一つとしても活躍してくれそう!

スープにご飯を入れても美味しそうなので、いろいろな楽しみ方ができそうです。