日用品や美容、食材に家具など幅広く手がける無印良品。
しかし、あなたはまだまだ知らないことが多いかもしれません。

無印には、逸材グッズが多く眠っていますよ。
そこで今回は、フォロワー数約4200人の「@mujico625さん」、フォロワー数約6万人の「@maru.muji」さんがInstagramでご紹介した、“優秀商品”をご紹介します。

これは知らなかった……と、驚くかもしれません。
どんなものが登場するのか、想像しながら見てみてくださいね。

(1)BGM26 Poland


最初にご紹介するのは「@mujico62」さんが投稿した「BGM26」です。
各国の曲を収録したCDで、店内のBGMで流れているあの曲が、このCDからのものだそう。

@mujico625さんによると、26はワルシャワミュージシャンのオリジナルソングが収録されているようです。
優しい歌声に癒されることでしょう。

@mujico625さんも、作業をする際にBGMとして流しているようです。
これなら、キツくて単純な作業もはかどるかもしれませんね。

(2)やわらかマルチクッション 2990円


出典:maru.muji様

続いて「@maru.muji」さんの投稿からご紹介するのは、グレーカラーがシックなクッション。
落ち着いた色と楕円の形状が、大人の部屋に馴染みそうです。

投稿によると、モチっとした弾力に虜になる方が多いのだそう。
インテリアにはもちろん、抱き枕にしても使い心地が良さそうです。

(3)ポスターカレンダー


こちらは@mujico625さんが積極的にリピしていると紹介する無印の商品、ポスターカレンダーです。

20年ほど使っているとのことで、そのヘビロテ具合から使いやすさがわかりますね。
1枚で年間の予定が見渡せる仕様なのが便利なポイントになりそうです。

無印らしいシンプルイズベストなデザインにもやっぱり惹かれますよね。
まさにムダのないデザインといったところで、シンプルなものが好きな人にもぴったりです。