「まさかのママ呼び」「母親自慢ばっかり」彼の“ドン引きマザコンエピソード”

「まさかのママ呼び」「母親自慢ばっかり」彼の“ドン引きマザコンエピソード”

(2)会話の節々に母親の話が出てくる

マザコン彼氏は、頻繁に母親の話題を出すのが特徴的です。
母親思いといえば聞こえはよいですが、あまりにも母親の話題が多いとさすがにマザコンすぎでは……と思ってしまいますよね。

さらに内容が「母親の自慢話」だったりすると、ドン引きせずにはいられないものです。

(3)「ママに聞いてみないと……」

マザコン彼氏は、言ってしまえば自分の意思が弱く、完全に母親に支配されている状態の人も多いです。
そのため何かあれば「ママに聞いてみないとわからない」などの頼りない発言をすることもしばしば。

マザコンうんぬん以前に、いい歳して自分のことも自分で決められない精神的幼さに引いてしまう女性も多いかもしれません。

(4)デートは母親の送り迎え付き

マザコンをこじらせている彼氏は、デートにも母親の車でやってくることがあります。
そしてもちろん帰るときは、母親がバッチリ迎えに来るのです。

「一緒に送っていこうか?」と言われても、さすがにそんな厚意には喜べませんよね。
その瞬間に別れたい……と感じる女性も多いかもしれません。

マザコン彼氏はなかなかの驚愕エピソードを持っていることも多いものです。
もしかして私の彼氏ってマザコン……!?というときは、ぜひ以上のような彼氏の行動には気をつけてください!

(恋愛jp編集部)