(2)毎日のようにやりとりする

毎日のように楽しくLINEしている二人も、長続きの可能性は高いでしょう。
やっぱりカップルにとってこまめなコミュニケーションは重要なもの。

毎日のようにたくさんLINEで会話していれば、自然と仲も深まるでしょう。
それでいてお互いにやりとりを負担に感じていないことが重要になります。

(3)他愛ない話でも盛り上がれる

LINEでは常に他愛ない会話で盛り上がっている……というカップルは、今後も仲よしの関係が続いていくと考えられます。
長く付き合っていれば徐々に話題は尽きていきますし、他愛ないことでも大盛り上がりできることは仲のよさに大きくかかわるもの。

そろそろ会話のネタがない……となって気まずいやりとりをすることもなく、仲のよさはキープされやすいでしょう。

(4)短文が多い

仲よく、かつ快適にやりとりをしていくためには、短文でLINEすることが欠かせないポイントになります。
長文では当然スムーズにやりとりできませんし、話も重くなりがちです。

その点短文なら気軽に早く話ができますし、自然とたくさんのコミュニケーションを重ねられます。

二人の相性のよさをチェックするなら、まずはLINEの特徴からたしかめてみてください。
当てはまる項目が多ければ、相性のよさには期待できるでしょう。

ぜひ相性をしっかり高めて、ストレスなく一緒にいられる関係を作っていってくださいね♪

(恋愛jp編集部)