「期待を裏切りませんでした!」マニアも愛用中な“カルディの大注目な調味料”

「期待を裏切りませんでした!」マニアも愛用中な“カルディの大注目な調味料”

味の決め手となる調味料。
しかし、決まった調味料しか使えていないことも多いのではないでしょうか。

たまには、調味料の冒険をしてみるのもよさそうです。
ということで今回は、インスタのフォロワー数1万人の「@kitsuneinunoteさん」がInstagramでご紹介した“カルディの大注目な調味料”をご紹介します。

どの調味料も真新しい感じで、好奇心をそそられそうですね。
さっそく、チェックしていきましょう。

(1)水キムチの素


出典:@kitsuneinunote様
まず、ご紹介していたのは「水キムチの素」。
簡単にお家で水キムチが作れる希釈タイプの調味料です。

赤キムチとは違い、浅漬のような感じであっさり食べられそうではないでしょうか。
キムチは発酵食品ですが、なかなか作るのは大変。

これは野菜を混ぜ、少し寝かせておくだけでおいしい水キムチができあがるそうです。
また、着色料や保存料は使われていない点も◎。

キムチ好きさんには、たまらないでしょうね。
@kitsuneinunoteさんによると、これを使ったドレッシングもできるとのこと。

ごま油と合わせることでできるそうなので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。