「よくそんな発想思いつくね!」といわれたことはありませんか?
周囲があっと驚くような発想をする傾向は、じつは星座別に異なるのです。

この記事では、【12星座別】天才的な発想をしがちな星座ランキングの6位〜12位をお伝えします。

自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 やぎ座

やぎ座はまず、天才的な発想に対して「すごいね!」と素直に伝えられる人です。
そして自身が天才的な発想をするというよりも、天才的な発想をする人を支えることに非常に長けています。

天才的な発想をする人の成功の影には、いつもやぎ座のサポートがあるかもしれません。

11位 しし座

しし座は、ときおり天才的な発想が頭をよぎるものの、何もいわずにその場を終えてしまいます。
それは、しし座のコミュニケーション能力の高さによるもの。

「ここで急にこんな発言をしたら場の空気がおかしくなってしまう」と判断し、いわないでおくことが多いのです。

その結果発想は表に出ず、本人も思いついたことを忘れて過ぎ去ってしまいます。
ひそかにアイデアを書き留めておくことで、どこかのタイミングで役立つかもしれません。

10位 かに座

自分では「これは天才的!」と感じる発想がときおり頭をよぎるものの、それよりもさらにすごい発想をすぐに目にしてしまうことが多いかに座。

そのことに落ち込む必要はありません。
かに座は、自身の発想を形にすることに長けています。

実際に天才的な発想をしたとしても、形にならなければ意味がないでしょう。
そういった意味では、かに座は「実力派な人が多い星座」だといえそうです。