「すごい発想だね!!」と自身のアイデアを褒められたことはありませんか?
周囲があっと驚くような発想をする傾向は、じつは星座別に異なるのです。

この記事では、【12星座別】天才的な発想をしがちな星座ランキングの1位〜6位をお伝えします。

自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

6位 おとめ座

おとめ座はもともと持っている知識が多く、その知識を結集させた発想を展開していることが多い傾向が。

ただほかの星座と同じく、「発想したものの形にはならないだろう」と表に出さないことが多いことも特徴。

形になるかどうかは、じつはやってみないとわかりません。
ぜひ思いついたアイデアや発想があれば、周囲の人に伝えてみましょう。

5位 おうし座

天才的な発想は思いつくものの、周囲の空気や環境に萎縮してなかなか表に出せない場合が多いおうし座。

逆にいうと、発想を表に出しやすい空気や環境の中にいることで、「天才的な発想をする人」という印象を抱かれていることがある星座といえるでしょう。

自分の発想をうまく言葉にできないと感じている場合は、あえて空気を読まず発言してみてもいいかもしれません。

4位 ふたご座

ふたご座は周囲の人の感情を動かす、あっと驚くような発想をすることが得意な傾向が。
それは、ふたご座の鋭い観察眼から生み出されている発想のため。

多くの人が、「実現できたらおもしろそう」「こんな発想出てこなかった」と感じる発想をします。

ふたご座は、多くの人に「アイデアの人」と思われている星座でしょう。