「コンパクトすぎる…」小さいのに機能性抜群のダイソーお掃除グッズ3選!!

「コンパクトすぎる…」小さいのに機能性抜群のダイソーお掃除グッズ3選!!

(2)携帯用ホコリ取り

次に紹介するのは、「@benri_items」さんオススメのホコリ取りです。
一見、ただのスティックに見えますが、こちらはワンタッチで粘着テープが出てくる仕組みになっているのだとか。

ホコリが付きやすいコートやニットを着用する季節に、大活躍してくれそうです。
テープにはミシン目が刻まれているので、ストレスなく切れるのも魅力ですね。

(3)メガネクリーナー

最後は「@kaoru0958」さんの投稿から、メガネクリーナーを紹介します。
ピンセットの先に丸いスポンジを取り付けたような見た目で、「何に使うの?」と思われる方も多いアイテム。

ですが、レンズを挟んでクルクル撫でるだけで、両面ともキレイに吹き上げることが可能です。
手のひらに収まるくらいのミニサイズなので、ポーチやデスクに忍ばせておくといいでしょう。

100均に詳しいお二方がオススメする”コンパクトなお掃除グッズ”をご紹介しました。
ダイソーのお掃除グッズは、小さいのに機能性抜群で、バッグの中に入れて持ち運ぶ際も便利そうです。

外出先で汚れが気になったときに活躍してくれるアイテムばかりですので、ぜひ荷物の中に忍ばせてみてくださいね。

​(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@benri_items様、@kaoru0958様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年11月8日現在