これで冬を乗り切ろう!これからの季節に重宝する【ダイソー便利グッズ】

これで冬を乗り切ろう!これからの季節に重宝する【ダイソー便利グッズ】

(2)コンパクトで便利な「携帯用ほこり取り」


続いてご紹介するスティック型のコチラのアイテム、じつは「携帯用ほこり取り」なんです。
上部の円形部分をプッシュすると、中からテープローラーが飛び出す仕組みになっています。

自宅ではもちろん、外出先でも手軽にアウターのほこりや毛玉が取り除けるのではないでしょうか。
110円(税込み)で30回分使えるとのことで、コストパフォーマンスも充分!

マフラーやニットなど毛玉がつきがちなアイテムを頻繁に身につける冬に
いくつか持っておくとよさそう。

(3)「安眠マウステープ」で喉の乾きを予防


「安眠マウステープ」は、空気が乾燥する秋冬にかけて役立ってくれそうなダイソーのアイデア商品です。
こちらのテープを鼻下から顎にかけて貼ることで、喉の乾きを予防してくれるんだとか。

冬の乾燥対策にはもちろん、鼻呼吸の習慣づけとして活用するのもよさそうですね。
使用の際は、口周りにキズがないことや鼻呼吸ができているかなど、商品の注意書きをよく読んでからトライしてみてください。

100円ショップのダイソーからは、これからの季節に重宝する便利そうなグッズがたくさん登場しています。
気になる商品があった際は、ぜひ店頭へ足を運んでみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@benri_items様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年11月9日現在