(2)外に出て散歩もしくはジョギングをする

朝イチの散歩やジョギングは、「気持ちいい」「爽やか」という気持ちにさせてくれるので、イライラしたりやる気が出なかったりする頻度が減ります。

また、体内時計がリセットされるので、規則正しい生活を心がけたい人にもオススメです。
メンタルが強い人は、ポジティブ思考な考えが多く朝散歩やジョギングを心がけています。

(3)毎日必ず朝食を取る

朝起きた状態は、寝ている間まったく食べていないので低血糖を起こしています。
低血糖になると、午前中やる気が出なかったりボーっとしたりして調子が上がりません。

毎日朝食を取ることで、低血糖を防ぎ1日をすごせます。
がっつり食べなくても、バナナ1本でもコンビニのおにぎり1個で十分です。

(4)身だしなみを丁寧に整える

身だしなみをきちんと整えた状態で外出すると、心なしか気分が上がりませんか。
適当に着替えてギリギリに出社するより、余裕を持って準備をしたほうが心にも余裕が生まれます。

メンタルが強い人は、自然と気持ちを高ぶる意識が持てています。

メンタルが強い人の朝習慣は、何か特別なことをしているというよりかは、規則正しい朝活を送っている印象です。
朝ギリギリまで寝てしまう人は、少しでも早起きするだけで心の持ちようが変わるかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)