(2)相手がわかるジャンルの話題を引き出して

最初のうちは、自分のことを話すというより、相手にたくさんしゃべらせることを重視しるのがオススメです。

たとえば、女性の好きなアーティストについて語ってもらったり、趣味を聞いて魅力を伝えてもらったりすれば、自然とLINEが盛り上がります。
聞き役に徹して、女性の情報をたくさん聞き出しましょう。

(3)LINEの中では優しい男をアピールして

よく「女性はオラオラ系の男が好き」という話を聞きますが、顔が見えないLINEのやりとりでオラオラ男子を演じるのは限界があります。

それより、全肯定の優しい男性を演じたほうが、次のステップに進みやすいです。

女性も、なんやかんやで優しい男性に惹かれていくので、まずは「どんな話でも聞いてくれる優しい男性」と思われる努力をしましょう。

(4)既読スルーを気にしない

長くLINEを続けるうちに、既読スルーされる場面が出てきます。

「今まで普通にやりとりしていたのにどうして!?」「嫌われちゃった?」と不安になるかもしれませんが、よっぽど地雷を踏んでいないかぎりこれといった意味はありません。

既読スルーされても気にせず、忘れたころにまたLINEを送れば大丈夫です。

女性をLINEで落とすためには、会いたくなるような優しい印象の男性になれるかがポイントです。
女性にとって気になる存在になれるように、LINEのアプローチを頑張りましょう!

(恋愛jp編集部)