「このフタ開かなーい!」男性が思わずキュンとする女性の行動

「このフタ開かなーい!」男性が思わずキュンとする女性の行動

(2)背伸びしている姿もキュンとしやすい

高いところのものを取ろうとして、背伸びする女性は多いですよね。
当たり前のようにする行動ではありますが、男性にはたまらない瞬間なのだそう。

一生懸命取ろうとする、その必死の行動が愛おしくなるようです。
背が低いことは、損ばかりではありません。

低いからこその魅力でもあるので、ぜひ存分に活かしたいものです。
もし、近くに気になる彼がいたときは「届かない……」なんて、甘えたひと言を言うのも◎。

か弱さも一緒にアピールすることができますよ。

(3)か弱いアピールもキュン率が高い!

「重たい」「このフタ開かない」などの、か弱いアピールも男性は弱い傾向にあります。
男性もこのパターンを理解している人は多いですが、実際言われるとキュンとするのだとか。

弱いものを守るという、男性特有の本能が反応するのでしょう。
最初からか弱いアピールをするのではなく、少し頑張っていることがポイント。

頑張りからの、か弱いアピールはギャップ萌えになります。
そこは計算して、行動を起こしてみてくださいね!

わざと、か弱いアピールをするのはNG。
ウソを見抜かれるだけでなく、引かれてしまうのでご注意くださいね……。

(4)恥ずかしいなら男性に頼るのもGOOD

中には、恥ずかしさのあまりできないという女性もいるでしょう。
それなら、男性に頼ってみませんか?

お願いされた男性は、あなたの頼みごとをきっと快く引き受けてくれるでしょう。
男性にとって、頼られるのは誇りでもあるのです。

とくに、異性からは“特別”という認識になるため、意識しなかった人でも意識するようになるのだとか。
これなら、恥ずかしがり屋の女性でも試しやすいのではないでしょうか。

特別に意識しなくても、どれかの行動は普段しているのではないでしょうか。
意識してしまうと、逆に自分のよさを発揮しづらいこともあります。

肩の力を抜き、リラックスした状態で行ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)