「今忙しいから」男性から送られてくる“塩LINE”に込められた意味とは?

「今忙しいから」男性から送られてくる“塩LINE”に込められた意味とは?

(2)嬉しさを隠すため

「今忙しいから」などの塩LINEの裏には、嬉しさを隠す意味もあります。
本当はノリノリで返信したいものの、「ガツガツさが伝わるのでは」と心配しているのです。

そのため、あえて塩LINEを送っている場合も。
送られたあなたは悲しいですが、普段の様子からきっとわかるでしょう。

会ったときに、「なんであんな返信したの?」と軽く聞いてみるのも◎。

(3)興味のない話題だったから

男性は他愛のない話を嫌う傾向にあります。
それが自分にとって興味のない話であれば、なおさらです。

話をされると迷惑という意味で、「今忙しいから」と話を遮っていることも。
これは男女の違いであるため、しかたがないことでしょう。

このタイプはLINE自体を好まないこともあります。
あまりムリをせず、「これなら!」と思う話題のときに送るのがベストでしょう。

(4)そもそも相手のことを好きではないから

塩LINEには、嫌いだからという意味もあります。
これは非常に残念ですが、いつも塩LINEであれば好かれていないこと確定です。

いくら一生懸命送っても、塩LINEしか返ってこないでしょう。
彼からすれば、この対応が嫌になり、諦めてくれるだろうと考えているのかもしれません。

ブロック塀にぶつかっていくのと同じ状態であるため、発展はあり得ないでしょう。
これを機に、きっぱり彼にLINEをするのはやめたほうがよさそうです。

「今忙しいから」には、さまざまな思いが込められています。
いい意味もあれば、悪い意味も。

あなたと彼はどうなのか、今一度振り返ってみるといいでしょう。

(恋愛jp編集部)