ピュアゆえに傷つきやすい?!【鋼メンタルの持ち主な】星座ランキング<7位〜12位>

ピュアゆえに傷つきやすい?!【鋼メンタルの持ち主な】星座ランキング<7位〜12位>

9位 てんびん座

つらくても顔には出さないので、人からは鋼メンタルだと誤解されているのは、てんびん座のあなたです。

非常に繊細に気を使い、自分はいつも笑顔を心がけているようなところがあります。
「平気だよ!」といいつつ、心で泣いていたことも何度かあったでしょう。

たとえ親しい友達であっても相談のタイミングを計るため、深刻な悩みはなかなか打ち明けられません。

8位 おうし座

見た目以上に打たれ弱いのは、おうし座のあなたです。
普段は平和主義なので、そもそも文句をいわれることに慣れておらず、悪口をいうこともないでしょう。

嫌味や叱責を受けると、それだけでダメージ大。
「こうした方がいいよ」とアドバイスされても、注意されたと落ち込むことがありそうです。

ただしいつまでも引きずるタイプではなく、立ち直りはわりと早いはず。

7位 さそり座

それほど傷つきやすくないのに、突然どん底に落ちたような悲しみに浸るのは、さそり座のあなた。

とくに落ち込んでいるときは被害妄想が激しくなってしまい、自分でダメージを作り出すタイプです。

想像が想像を呼んで、ネガティブなループから抜け出せなくなってしまいます。
とはいえ、通常は鋼メンタルに近い人です。

メンタルに鋼とガラスの部分が入り混じった6星座でした。
傷つきやすい一面がある分、それだけ人に優しくできるのでしょう。

(恋愛jp編集部)