面倒見がよすぎ?!「精神年齢が高い人」と尊敬される星座ランキング<1位〜6位>

面倒見がよすぎ?!「精神年齢が高い人」と尊敬される星座ランキング<1位〜6位>

3位 みずがめ座

ユニークな感性で年齢の枠や常識を超えてしまうのは、みずがめ座のあなたです。
とくに若く見せる必要も感じておらず、年相応の振るまいをしなければとも思っていません。

若い頃には生意気といわれたかもしれませんが、常に等身大でいることに変わりはないでしょう。

対人関係は広く浅く、お互いの自由を重んじるので、年齢を重ねるごとに精神年齢が高いと尊敬されます。

2位 てんびん座

見た目はそれほど大人っぽくないのに、中身が達観した大人なのはてんびん座のあなた。
人間関係のバランス感覚はピカイチで、誰とでもうまくやっていけるでしょう。

グループでケンカになってもやんわり仲裁役となり、いつの間にか丸く収めてしまうようなところがあります。

常に落ち着いているので聞き役になることも多く、あなたを嫌う人はいません。

1位 おとめ座

小さい頃から面倒見のいい役割だった、おとめ座のあなた。
責任感が強くて、やらなければならないと思ったことは、最後まできちんとやり通す根性をもっています。

また相手が何を考えているのかを瞬時に判断できるような洞察力があるので、気配りも上手!
同年代だけにとどまらず、年上や年下からも頼りにされ尊敬されているでしょう。

精神年齢の高い人は、物事を落ち着いて判断できるため尊敬されやすいでしょう。
ただ、精神年齢は周りの環境や役割によっても変わってくるので、目安として参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)