カウンセラーに向いているほど、相手の悩みを聞くのが上手な星座をランキング形式でご紹介していきます。
ここでは1位〜6位をみていきますので、ぜひチェックしてみてください。

6位 いて座

マイペースないて座は、相手に合わせて話をじっくり聞くことがやや苦手な傾向にあります。
しかし基本的に情熱的でポジティブなので、結果的には相手を勇気付けられるはず。

これまでの自身の経験や知識で相手を励ますことが得意だといえます。
ただ気持ちに共感して肯定するだけでなく、時には厳しい言葉も交えながら論理的なアドバイスをしてくれるでしょう。

5位 さそり座

悲しみや苦しみ、妬みなど、相手のネガティブな感情に寄り添えるさそり座は、相談事に乗るのが上手なタイプだといえるでしょう。

また口はかたい方なので、相談内容を他の人に漏らしたりしない点も安心できるポイントです。
仕事や生き方に関する悩みよりも、どちらかというと恋愛系の複雑な悩み相談が得意な傾向にあります。

4位 おうし座

おっとりとしていて穏やかで、争いごとを好まない平和主義な人が多いおうし座は、誰かの人生相談に乗る機会も多いでしょう。

相手の気持ちに共感し、全てを全肯定して受け止めてくれる優しさがあります。
また、じっくりと粘り強く話を聞いてくれるところもポイント。

ただ的確なアドバイスやスピーディーな答えを求める場合には、相談しても不完全燃焼になりそうです。