大雑把な一面も?!【天職はデザイナー?!物事の本質を見抜く】星座ランキング<7位〜12位>

大雑把な一面も?!【天職はデザイナー?!物事の本質を見抜く】星座ランキング<7位〜12位>

9位 やぎ座

ルールを遵守し、頑固な一面ももっているやぎ座は、あまり物事の本質を見抜く星座ではないでしょう。

保守的で固定観念が強いため、一度思い込んでしまうとなかなか軌道修正が利きません。
そのため、知らず知らずのうちに物事を主観で判断してしまうことがあります。

視野を広げたり、周りの意見を聞くなど固定観念を外すように心がけると、物事の本質を見抜く力がアップしますよ。

8位 うお座

うお座はその場の空気を読むことが得意で、自分が必要とする物事の本質を見抜ける星座です。
周りの人や物事の本質を見抜くことで、相性のいいコミュニティに身をおいているでしょう。

一方で周りに流されやすく、現状に満足すると物事の本質に目を向けなくなる一面があります。
視野を広げるように心がけると、さらに物事の本質を見抜く目が養えますよ。

7位 ふたご座

ふたご座は直感力と情報収集能力が高く、物事の本質を見抜ける星座です。
とくに、その物事が今の自分に合っているかどうかを見抜く能力は極めて高いでしょう。

その一方で、楽天的で細かいことにはこだわらない大雑把な一面があるため、物事の本質を見抜く力にムラがあります。

長期的なスパンでの計画性を身に付けると、物事の本質を見抜く力がアップするはずです。

むしろ、物事の本質を見抜けるまでは動かないという慎重さをもっています。
そのため、動くタイミングを逃してしまうこともあるでしょう。

動きながら物事の本質を見極めるように心がけると、人生がさらに良くなっていきますよ。
(恋愛jp編集部)