日に日に寒さも強まる12月。
イベントごとも増えるこの時期の恋愛運、気になりませんか?

この記事では、12月の前半恋愛運がいい星座ランキングをお伝えします。
自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 いて座

恋愛での過去のトラウマや嫌な出来事を思い出してしまいそう。
しかし、過去は過去です。

現在のあなたには関係ありません。
胸を張って、今を楽しむことを意識しながら過ごしていきましょう。

そうすることで、いい運を引き寄せられます。

11位 うお座

満身創痍状態になってしまいそう。
身動きがとれないと感じる時間があるかもしれません。

しかし、その痛みや苦しみはあなたの次の幸せに必要なものです。
自分なりの耐え方で、なんとかやり過ごしましょう。

この時期を越えたとき、あなたはまた一歩幸せに近づけます!

10位 しし座

合コンや趣味の集まりなど、複数人で集まることは、今の時期は避けた方がよさそうです。
「思ったより楽しめなかった」「時間を無駄にした気がする」と感じてしまうかもしれません。

そのため12月前半は、自分を見直す、または自分を磨く時間に使うことがおすすめです。
そうすることで、より魅力をアップできると同時に、12月後半にいい出来事を引き寄せられるでしょう。

9位 やぎ座

目的や目標を見失ってしまいそう。
一度、冷静になりましょう。

恋愛は一般的に、1対1の関係を築き上げることが重要視されます。
自分はなぜ思いを寄せている人(またはパートナー)と一緒にいたいのか?ということを改めて考えてみるいい機会かもしれません。

相手の気持ちを想像する時間をとってみると、よりいい関係を築くことに役立ちますよ。

8位 かに座

恋愛に対して、精神的に疲れを感じてしまいそう。
とくに遠距離恋愛中の方は、要注意です。

恋愛の進退など、重要な物事を判断することは避けた方がいい時期でもあります。
問題を抱えている場合は、ひとまず置いておきましょう。

意識的に自分がリラックスできる時間を作って、心の余裕を取り戻すことが重要です。

7位 てんびん座

情熱はあるものの、焦って空回りしてしまいがち。
何はともあれ、まずは落ち着きましょう。

立ち止まって冷静に考えることが必要です。
パートナーや想いを寄せる方がいる場合は、自分の発言や行動が愛情の押し付けになっていないかを見つめ直してみましょう。