「本当は甘えたい!」「実はこう思っている」女性に言いにくい“男性の本音”4つ

「本当は甘えたい!」「実はこう思っている」女性に言いにくい“男性の本音”4つ

(2)可愛いものがすき

可愛いものが大好きでも、それを素直に表に出せない男性は多く、女性も気がついていないケースがあります。
ぬいぐるみを大切にしていたり、柔らかい手触りで優しい色合いの小物が好きだったりと、キュートな一面をもっているかもしれません。

素直に言い出せない男性のそんな一面を引きだせる女性は、男性にとっても魅力的な存在になれるでしょう。

(3)ファッションやヘアスタイルが好みではない

親しい女性や恋人のファッションやヘアスタイルが、男性の好みではない場合があります。
男性の好みに合わせる必要は全くありませんが、それが男性の本音であることも事実です。

女性のセンスやこだわりでもあるところなので、正直に言いだすことは難しいでしょう。

(4)デートがつまらない

女性を喜ばせたいという思いから、好きな食べ物や気になっている場所、一緒にウィンドウショッピングなど、女性の好みをデートプランに取り入れてくれる男性は多いでしょう。

しかし、そんな男性に甘えてばかりではいけません。
とくにショッピングデートには細心の注意と配慮が必要で、男性を引っ張りまわし、長々と付き合わせることは得策ではないでしょう。

男性の本音は意外と分かりづらく、その本心や本音に気がつけない女性も少なくありません。
ささいな男性の反応を見逃さず、ふたりで楽しい時間を過ごせるように、女性にも気遣いが必要でしょう。

(恋愛jp編集部)