「毛先に指先まで?!」「気づかれている…」“実は男性がよく見ているところ”TOP4

「毛先に指先まで?!」「気づかれている…」“実は男性がよく見ているところ”TOP4

(2)服のシワや靴の痛み

男女問わず日頃の身なりから、その人の生活スタイルはわかるもの。
シワがついた服や、かかとがすり減ったりつま先が痛んでいる靴を履いていると、だらしない印象につながってしまいます。

女性のヨレヨレした見た目は、ビジネスシーンでもプライベートでもマイナスになるので、気をつけるようにしましょう。

(3)言葉遣い

女性の綺麗な言葉遣いは、それだけでその女性の品性をうかがわせます。
敬語だけでなく、ときおりフランクな言葉で話すなど、うまく使い分けることで親しみやすさを与えることもできるでしょう。

一方、汚く乱暴な言葉遣いは、女性のがさつな印象にもつながってしまうため、できるかぎり控えたほうが良さそうです。

(4)姿勢

日頃から背筋を伸ばすように心がけることで、見た目も美しい姿勢をキープすることができます。
姿勢の良さは、その女性から自信も感じさせ、公私共プラスな印象につながるでしょう。

また、背筋を正して生活することで前向きな気持ちになるとも言われており、女性にとってもいいことづくしですよ。

男性からいつ見られていてもいいように、今回は日頃から心がけたらよいことを4つご紹介しました。
ちょっとしたことが男性の好感度を大きく左右するため、もし気になる男性がいるという女性は、ぜひご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)