【12星座別】なんてアイディア…「発案力の高い」星座ランキング

【12星座別】なんてアイディア…「発案力の高い」星座ランキング

「あの人に任せるとすごいアイディアが生まれる!」そう感じる人はいませんか?
アイディアマンな人がもつ「発案力の高さ」は、じつは星座別に異なるのです。

この記事では、【12星座別】「発案力の高い」星座ランキングをお伝えします。
自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 かに座

かに座の人は、発案力を比べるようなアイディアを競う場になると、「他の人よりも優れたアイディアを出さなくては!」「他の人に勝たなくては!」という焦りが生まれてしまいます。
その結果、なかなかいいアイディアが出てきません。

自分の心の赴くままに自由に発想していい場面を設けることで、発案力を伸ばしていけます。

11位 みずがめ座

みずがめ座の人は、アイディアをぱっと思いつく「瞬発力」には長けています。
一方で、「実践的なアイディア」「斬新なアイディア」を出すことがあまり得意ではありません。
そのため、総合的な発案力はあまり高くないという評価になってしまいます。

とはいえ思いついたことを素直に発言できるので、アイディア会議などの空気を変えられる人として重宝されそうです。

10位 おとめ座

アイディアを出すことよりも、アイディアを出す人をサポートしたり、アイディアを形にする時に必要な作業を引き受けることが得意なおとめ座。

アイディアを出すことが苦手なわけではありませんが、「もっと適した人がいる」と思い、周囲の空気を読んで自らアイディアを発案することはあまりありません。

ただ会議が行き詰まった時などは、おとめ座の一言で場が動き出すこともありそうです。
ぜひ積極的に発言してみてください。

9位 さそり座

さそり座は大局を見られることが影響して、アイディアが求められる場で自分を抑えてしまいがちなため、発案力が高いという評価を得られていません。

「今ここで自分が発言しない方が、最終的にいい結果になるだろう」と思ってしまうのです。
一方で、さそり座のもつ発案力が求められている場面も確かにあります。

「実現したい!」と強く思うアイディアに関しては、後先を気にせず、ぜひ周囲に伝えてみてください。

8位 いて座

発案力は高いものの、あまりアイディアマンとしての評価は得られていないいて座。
過去の出来事が影響しているのでしょうか、あえて自分の意見をあまり出さないように過ごしていることが多いようです。

環境を変えたり、「この人のためならがんばれる」という人を周囲に作ったりして、ぜひその発案力を活かしてください。

7位 おうし座

集団で物事に取り組むことが得意なおうし座。
「周囲の役に立ちたい!」と思い、いくつものアイディアを出すものの、行き詰まってしまうことが多いようです。

肩の力を抜いて、気楽な気持ちで取り組んでみてください。
今まで以上に素敵なアイディアが多く生まれるでしょう。