クリスマスまでに習得すべし!「男性から上品だと思われる女性のしぐさ」4選

クリスマスまでに習得すべし!「男性から上品だと思われる女性のしぐさ」4選

(2)コーヒーカップは持ち手をつまむ

上品な女性は指先の動きまで美しいものです。
たとえばコーヒーカップを持つとき、上品な女性は持ち手に指を通さずつまむように持ちます。

女性が両手でカップを持つしぐさは可愛いですが、上品なしぐさとはいえません。
指先を華麗に使う美しい持ち方で、男性に上品な印象を与えましょう。

(3)姿勢がいい

上品な女性は姿勢がいいことも特徴です。
たとえきれいな服を着ていても、姿勢が悪ければ台無しに。

一方、カジュアルな服を着ていても、姿勢がいいだけで上品な印象を与えるものです。
「背筋を伸ばす」「足を閉じる」といったことを常に意識しておきましょう。

(4)首を傾ける

首をやや傾けるしぐさも、上品な雰囲気を醸し出します。
たとえば会話中に首を少し傾けて、軽くうなずきながら話を聞くようにすれば、やわらかい印象を与え、非常に上品です。

大きくうなずいたり、手を叩きながら大笑いしたりするしぐさは上品とはいえません。
会話中の上品なしぐさを身につければ、男性との雰囲気もグッと良くなるかも。

男性から上品だと思われる女性のしぐさを4つご紹介しました。
上品な女性になるためには、外見も内面も磨く必要があります。

まずはしぐさから身につけて、上品な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)