つい惹かれちゃう…?!“男性が思わず一目惚れする女性”の言動って?

つい惹かれちゃう…?!“男性が思わず一目惚れする女性”の言動って?

(2)他人に優しい

周りの人への気配りができる女性や、知らない人に親切にしている女性を見ると、男性は思わず一目惚れすることがあります。
一目惚れというと外見に対するもののようですが、内面の美しさに一目惚れする事もあります。

たとえば、お年寄りや子連れのママに気持ちよく席を譲る女性は素敵ですよね。
性格の良さが感じられる言動に、男性は一目惚れしてしまうのです。

(3)ささいなことでもお礼を言う

ドアを押さえてもらうなど、知らない男性に親切にされる機会もあるでしょう。
そのようなときに、笑顔で「ありがとうございます」と言える女性は、男性から一目惚れされることもあります。

先ほども触れましたが、初対面でも女性の笑顔にドキッとする男性は少なくありません。
また、きちんとお礼を言える礼儀正しさに男性は「素敵な女性だな」と思うのです。

(4)楽しそうに話を聞く

聞き上手な女性は好感度が高いため、相手によい印象を与えます。
自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性に、男性は一目惚れすることがあるのです。

ただ話を聞くだけでなく、共感しながら聞けば、さらに好感を持たれやすくなるでしょう。
「相性が合いそう」「初めて話すのに会話が弾んで楽しい」と一目惚れされることもあるのです。

男性が思わず一目惚れする女性の言動を4つご紹介しました。
一目惚れからお付き合いに至ることもありますので、一目惚れされることが多くなれば、それだけ出会いのチャンスが増えるでしょう。

彼氏が欲しいという方は、男性が思わず一目惚れする女性の言動を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)