知らなきゃ恥ずかしい?!“時代遅れだと思われがちなモテテク”4つ

知らなきゃ恥ずかしい?!“時代遅れだと思われがちなモテテク”4つ

(2)定番すぎるモテしぐさ

「アヒル口」「髪をかきあげる」「上目づかい」など、さまざまな定番のモテしぐさがあります。
通用する男性もいるかもしれませんが、あまりにも知れ渡っているため「モテテクを意識しているな」と気づいてしまう男性も。

定番すぎるモテしぐさは時代遅れ感があるため、冷ややかな目で見られてしまうかもしれません。

(3)モテることをアピール

過去の恋愛話やライバルの存在をちらつかせるなど、モテることをアピールするのも時代遅れだと思われがちなモテテクです。

好きな男性を焦らせようとする作戦ですが、逆に男性の気持ちが離れてしまいがち。
恋愛対象外になってしまう可能性もあるため、危険なモテテクといえるでしょう。

(4)か弱いアピール

男性は女性に頼られるのが好きなものですが、か弱いアピールで「○○できないからお願い」と頼りすぎるのはNGです。

そのような女性と付き合えば、「何から何まで頼られて大変かもしれない」と男性も一歩引きさがってしまうのだとか。
時代遅れなモテテクなので、使わない方がいいかもしれません。

古臭いと思われてしまうモテテクを4つご紹介しました。
未だに使っているものはありませんでしたか?

「時代遅れだな」と思われたら恥ずかしいので、使わないようにしておきましょう。

(恋愛jp編集部)