甘え下手?しっかりもの?「長女・長男の人によく効く」恋愛モテテク♡

甘え下手?しっかりもの?「長女・長男の人によく効く」恋愛モテテク♡

(2)包容力をアピール

弟や妹のために何かと我慢をすることが多かった、長女・長男の方たち。
その我慢してきたものを、あなたの大きな心で受け止めてあげるのも1つの手です。

素直に甘えられない性格を察知してくれる存在は、長女・長男の方たちにとって大変貴重!
なるべく聞き役にまわって、少しでも本音に近づきましょう。

(3)積極的なアプローチ

積極的なアプローチに弱いのも、長女・長男の方たちによく見られる光景です。
妹や弟の意見に合わせる機会が多かったので、グイグイせまられるとつい応じてしまうことも。

2人の関係を進展させるためには、あなたの積極性がカギをにぎっているかもしれませんよ。

(4)特別扱いをする

少し特別扱いをして、あなたの本気度を示すのもよいでしょう。
「お姉さんだから」「お兄さんだから」という理由でグッと飲み込んできたことが多い長女・長男の方たちにとって、特別扱いは新鮮そのもの。

さり気なく意中の相手だけに差し入れをしたり相談を持ちかけたりすれば、恋の歯車が動き出すかもしれませんね。

意中の相手が長女・長男の方に試してほしい、恋愛テクを4種紹介しました。
しっかりものな反面甘え下手な傾向があるので、その心に寄り添ってあげることが大切です。

焦らずゆっくりと、2人の関係を深めていきましょう。

(恋愛jp編集部)