気温でデザインが変わる…?!この冬大活躍な”ワークマンの防寒ブーツ”

気温でデザインが変わる…?!この冬大活躍な”ワークマンの防寒ブーツ”

(2)厚底防水機能


出典:ワークマン様

よく見るとこのブーツ、靴底が厚いなと思われたことでしょう。
地面からの寒さから足元を守ることもあるかもしれませんが、分厚いのには理由があるようです。

公式HPによると、4cmまで防水性があるとのことで、もし水たまりに入ったとしても濡れずに済みそうですね。

さらに、ブーツの表面は撥水加工にもなっているようなので、足元をしっかり守ってくれるでしょう。

急な雨や雪にも対応できるということなので、雨が降りそうなときやアウトドアの際には、これを履いていけば◎。

また、かかと部分には弾力性のあるソールを使っているようなので、負担なく歩くことができるよう工夫されているのも嬉しいですね。

(3)デザイン(寒さで変化する)


出典:ワークマン様

先ほどもいいましたが、このブーツはただのブーツではありません!
カラーのひとつであるホワイトゴーストのみではありますが、気温でデザインが変わるようになっているそうです。

公式HPによると、5度以下になると柄が出てくる仕組みになっているとのこと。
1足で2パターンが味わえるのはなんだか得した気分ではないでしょうか。

柄が出る=5度以下という目安にもなるので、お家を出るときの服装選びに重宝しそうですね!
はき口はアジャスター付きなので、コーデや柄に合わせて調節してオシャレを楽しむこともできる点も◎。

ワークマン公式HPより、防寒ブーツ「ケベック」をご紹介しました。
つい足元の防寒対策を忘れがちになることも多いでしょう。

ワークマンの防寒ブーツなら、寒い日も乗り越えられそうですね!

(恋愛jp編集部)
※すべての商品情報・画像はWORKMAN様より許諾をいただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年12月14日現在