「見逃さないで!」気づきにくい“男性からの脈アリLINE”4選

「見逃さないで!」気づきにくい“男性からの脈アリLINE”4選

(2)彼氏がいるのか聞かれた

あなたの彼氏の有無については、興味がなければどうでもいいことです。
にもかかわらず聞かれたということは、あなたのことが好きで、自分が彼氏になりたいという気持ちがあるからかもしれません。

もし彼氏がいるなら、期待させてしまわないよう「彼氏はいる」と正直に伝えましょう。
特定の男性がいないなら、彼氏をつくる絶好のチャンスですよ。

(3)積極的に絵文字を使う

男性がLINEの文面の彩りにまで気を配ってくれるのは、好意がある証拠。
あなたに好印象を抱いてもらうために、絵文字で文面を華やかにしているのです。

興味がなければ、返信の内容も短文で素っ気なくなるでしょう。
「了解」などのスタンプを単体で送る可能性はありますが、絵文字を使う面倒な作業は避けたがるはずです。

(4)すぐにLINEを読んでくれる

送ったLINEに対して毎回すぐに既読がつくのは、男性に気があると思っていいでしょう。
それだけあなたからのLINEを確認する優先順位が高いということです。

通知が届いたら「あなたからかも……」と、いそいそとLINEを確認している可能性もあります。
もしかすると、すぐに既読がつくだけではなくて、返信も早いのではないですか?

あなたの心を手に入れたくて、男性は必死なのかもしれませんよ。

男性の脈アリは、わかりやすくLINEに現れるものです。
そのため、あなたが「もしかして?」と男性の好意を察知したのなら、それはきっと当たっているはず。

勇気を出して告白してみたら、成功する確率が高いでしょう。

(恋愛jp編集部)