知らないままじゃもったいない!LINE上級者が使う“裏技”4つを紹介!!

知らないままじゃもったいない!LINE上級者が使う“裏技”4つを紹介!!

(2)リアクションをすることができる

今までのリアクションはスタンプを送るのみでしたが、アップデートにより新機能が追加!
メッセージに対してリアクションをすることができます。

大勢いるグループでのリアクションは大変……。
メッセージやスタンプを大量に送れば、大切なメッセージが埋もれる可能性があります。

しかしリアクションなら、自分のリアクションを押すことで反応することができるので◎。
さまざまなリアクションがあるので、合うものを選んで押すだけでOK。

誰が既読をし、リアクションを押したのかもわかりますよ。

(3)「Keep」と「ノート」の使い分け

どちらも情報を保存することができる便利な機能です。
しかし、「Keep」は個人的ですが、「ノート」はほかの人と共有されるので使い分けるといいでしょう。

自分だけ知っておきたいなら「Keep」、みんなにも共有したいなら「ノート」と使うとOK。
メッセージ以外にも、画像やエクセル、ワードといった資料など必要なものを保存できます。

Keepを使った場合、相手にKeepしたことは知らされないので安心してくださいね。

(4)メッセージしながら調べものができる

友だちや恋人などとメッセージをしていると、突然調べたいこともでてくるでしょう。
じつは、トークルーム内でWeb検索できる機能があります。

ブラウザをわざわざ開かなくても、そのまま調べられるので◎。
わからない言葉を使われても、コピーして調べることができるので便利です。

LINEには便利な機能がたくさんあります。
ただトークを楽しむだけではもったいないですよ!

さまざまな機能を使いこなしLINEを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)