確認してほしい……

仕事の取引先の方からある日突然「○○(私)さんにこれあげます!」と小さな箱をもらいました。
そんなに関わりのある方ではなかったので正直少し面倒だなぁとは思ったのですが、とりあえず受けとることにしました。

家に帰って箱を開けると、私の趣味ではないギラギラとラインストーンのついたショッキングピンクの腕時計が……
次の日にその方に確認をすると「俺の中で○○さんはああいうキラキラしたものが好きなイメージでした!」とこれまた衝撃的な回答が。

いやいや、何も確認しないで勝手なイメージでプレゼントなんてしないでくれよ。
迷惑だよ……
(31歳/会社員)

高ければいいってもんじゃない……

付き合って2年目の誕生日に、彼から「とっておきのプレゼント!」と渡された小さな箱。
サイズ的にアクセサリーっぽくてめちゃくちゃ嬉しかったのですが、開けるとピンポン玉くらいのサイズのでっかいピアスでした。

しかも真ん中に緑色のエメラルドみたいな石がついてて悪目立ちするし耳が千切れそうなくらい重い!
奮発したとの彼の言葉に悪いなと思ってデートの時はつけるようにしていましたが、重さのせいか耳がかぶれてかさぶただらけになってしまい、着けるのをやめました。

高ければいいってもんじゃないんだよなあと思ってしまいました。
(32歳/会社員/女性)

いかがでしたか

気持ちは嬉しいけどちょっとズレてるなぁというエピソードでしたね。
何をあげたらいいか分からない時は、本人に聞くのが一番かも?!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)