「なぜコレ?!(笑)」ありがたいけど…【実録!もらって困ったプレゼント】

「なぜコレ?!(笑)」ありがたいけど…【実録!もらって困ったプレゼント】

気持ちは嬉しいけどね……

今の旦那と付き合って一年が経って、記念日なので何かプレゼントを貰えると期待していると、旦那が手作りで画用紙に写真を貼り付けて飾り付けをしているアルバムを貰いました。

小学生かよ!と思わずツッコミたくなりました。
(32歳/会社員)

え、これだけ!?

3年勤めた会社を退職する際に、1人1人感謝の気持ちを込めてプレゼントとお手紙を送りました。
きっと私も何かいただくんだろうな〜と思ってたら、帰り際に大きな箱が!

30人程いる前でドキドキしながら開けたらなんと、トッポギ1袋。
びっくりしすぎて固まってしまいました笑

ギャグかな?と思って周りを見渡しましたが、みんな本気の顔。
びっくりしていたら先輩から「よかったね!初めてのトッポギ!」と言われました。

かなり昔、私がトッポギ食べたことないという話をしたのをずっと覚えてたんでしょう。
嬉しくないわけではないのですが、トッポギ1袋か……

せめてタレとか欲しかったな……と思いました。笑
(23歳/会社員/女性)

いかがでしたか

菓子パンだけ、トッポギ一袋など、「なんで?!」と思わず突っ込みたくなる意外なプレゼントエピソードでした!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

アバター

mura